

伊勢2010<1>

7月末の猛暑の中、伊勢鳥羽行ってきました。
foodpic486197.jpg

ケーキとか夫婦岩とか。

画像多いので、
↓の「続きを見る」からどうぞ。
鳥羽国際ホテルのテラスからの眺め
foodpic486196.jpg

ここのホテルのチーズケーキがおいしいということで
着くなりティーラウンジでいただきました。
foodpic486183.jpg

アップルチーズケーキ
foodpic486184.jpg


りんごのさっぱり甘煮と濃厚ベイクドチーズ
ンマーイ!
foodpic486185.jpg

友人は夏のチーズケーキ。
夏季限定レアチーズケーキで赤いのはスイカらしい。さわやかウマー
foodpic486186.jpg

翌日。
部屋から朝日が見えるような見えないような
foodpic486198.jpg

エレベーターホールからの朝日は絵画のようでした。
foodpic486199.jpg

foodpic486200.jpg

ドールハウスのような先のテラス。
foodpic486201.jpg

朝ごはんはバイキングなのでてんこ盛り。
名物の海藻そうめんや新鮮野菜がウマー
アーサ海苔入りのパンがいい香りでしっとりでとてもおいしい。
foodpic486203.jpg

さっぱりだけどしっかり豆味のする寄せ豆腐
foodpic486204.jpg

本日も超晴天。
観光第一弾は夫婦岩。
foodpic486207.jpg

foodpic486206.jpg

foodpic486213.jpg

夫婦岩は天照大御神と、海中に沈んでいる興玉神石を
拝むための鳥居の役割だそうです。
foodpic486227.jpg

先っぽに鳥がとまってぼんやりしてました。
foodpic486225.jpg

foodpic486208.jpg

二見興玉神社 祭神は猿田彦大神と宇迦御魂大神(豊受大神)
foodpic486210.jpg

foodpic486231.jpg

ここの神獣はカエル。
foodpic486211.jpg

foodpic486222.jpg

foodpic486219.jpg

口の中に手を突っ込んでおみくじをひきます。
foodpic486216.jpg

foodpic486217.jpg

foodpic486230.jpg

foodpic486214.jpg

続き→<2>

